2013年03月17日

お父さんにお願いした初めての物撮り

毎日お家でテレビを見たり、ゲームをしたり、お散歩したりしている父に、
ブログで使う商品写真のお願いができかいかと、試しにひとつお願いして
みました。

デジタルカメラと皇潤を託し、

「お父さん、テレビのCMや新聞広告みたいな写真撮っておいてね。」

とだけ言って仕事に行きました。

夜、
「お父さん、写真撮れた~?」

「うん、撮っておいたよ。」

楽しみに見てみると…。
いろいろ.jpg

なんかウサギがいっぱい…・

「ねーねー。なんでウサギが入っているの?」

と聞いてみると。

「皇潤の箱が倒れちゃうから抑えるのにつかったんだよ」
ミニ.jpg

なんかお正月のお供え物にも見えてくる気が…。

せっかく撮ってもらったので、
加工して使うことにしました。

フォトスケープで切り取って、枠をぼかしてみた。
  ↓↓↓
2013-03-15 12.14.36.jpg

お父さんの写真、面白すぎるので、
またお願いしよ~。(^^)






posted by カメラテク at 10:22| Comment(0) | 写真撮影_撮り比べ | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

吹き出しに顔をつけると、その人がしゃべっているみた~い

今月号のananでコスメを紹介しているページがあって、そこの吹き出しに
顔がついていました。

あっ、これブログにも使えるなぁ~って思ってやってみました。
吹き出し2.jpg

吹き出しに顔がないバージョンと比べてみると、吹き出しに顔がある方が
誰がしゃべってるなってわかっていいね。

他のブログでもやってみよー。^^
吹き出し1.jpg

posted by カメラテク at 10:09| Comment(0) | フォトスケープの使い方 | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

今日は東京でも雪が降りました

今日は、東京でも雪が降りました。
珍しい大雪です。

外に出るのは寒いのですが、ベランダまでならなんとかがんばって外に出れると思い
一眼レフに望遠レンズをつけてしゅっぱーつ♪

5分くらいしか寒くて撮影できず…。
すごいふぶいていたので、写真が真っ白になってしまいました。
ただ今の東京の雪は、こんな感じです。

元気に遊んでいる親子がとても可愛く映りました。
DSC_0003.JPG


その他にも何枚か雪の写真を撮って、フォトショップで1枚にまとめました。
雪の写真の背景お白でぼかすと、さらに雪の寒い雰囲気が増しますね。
snowing.jpg


ホントに寒い日です・・・。


ラベル:雪の写真
posted by カメラテク at 15:36| Comment(0) | 撮影お散歩 | 更新情報をチェックする
×

